忍者ブログ
体脂肪を減らす運動や筋トレ(筋肉トレーニング)について解説します。体脂肪を減らすためには、いくつかの方法があります。栄養のバランスの取れた食事や食品に気を配ること、サプリメントで不足がちな成分を補給することも大切です。その中でも、最も効果のあると言われているのが、体脂肪を減らす有酸素運動による運動やトレーニングです。また、体脂肪を減らす運動に取組みながら、筋肉トレーニングをおこなえば基礎代謝がアップし、より効果的に体脂肪を減らすことができます。短期間にダイエットで成功するには、体脂肪を減らす正しい知識を身につけ、無理せず運動や筋トレに取組むことが大切です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体脂肪を意識したダイエットに取り組む人が増えているようです。ダイエットで大事なのは、ただ体重を減らすだけではなく体脂肪率が重要なのです。
体脂肪というとすぐに思い浮かぶのが、皮膚の下に付く皮下脂肪です。それ以外には、内臓脂肪や血中脂肪などがあります。見た目に太ったというのは、皮下脂肪が付いた状態のことを指します。

では、あなたは体脂肪が体に付く原因を知っていますか?油っこいものを食べると体脂肪がつきやすいのは当然ですが、それだけでもなさそうです。
体脂肪が付く原因は、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが崩れることがあげられます。1日に必要なカロリー以上に、摂取カロリーが上回れば消費しなかった分が体内に蓄積され体脂肪になるのです。
太っているかどうかは、見た目よりも体脂肪がどれだけ付いているかを知ることが大切です。体脂肪率は、男性で10〜20%、女性で20〜30%が標準体型と言われています。

体脂肪を減らすための運動としてはウォーキングが一般的ですが、脂肪が燃焼するまでは20分ほどかかると言われます。しかし、15分の運動でもやらないよりは効果があります。
より早く体脂肪を減らすことをお望みなら、筋肉トレーニングをおすすめします!筋肉トレーニングを導入して筋肉をつければ、基礎代謝量がアップします。そうなれば、体脂肪を減らす上で有酸素運動がいっそう効果的になります。筋肉トレーニングも有酸素運動も継続しておこなうことが重要です。少しずつ体になじませるようにトレーニングに取組みましょう♪また、サプリメントで脂肪燃焼の不足成分を補う場合は、1日の摂取量を守ることと、副作用に注意して服用するようにしましょう。

ダイエットの最大の敵であるリバウンドは、極度な食事制限が原因になります。体内に栄養が入ってこないと体が非常事態だと認識して脂肪を蓄えておこうとします。そして筋肉をエネルギーに変えていくので、結果として基礎代謝が少ない体になってしまうのです。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Technoratiに追加
はてなRSSに追加
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]