忍者ブログ
体脂肪を減らす運動や筋トレ(筋肉トレーニング)について解説します。体脂肪を減らすためには、いくつかの方法があります。栄養のバランスの取れた食事や食品に気を配ること、サプリメントで不足がちな成分を補給することも大切です。その中でも、最も効果のあると言われているのが、体脂肪を減らす有酸素運動による運動やトレーニングです。また、体脂肪を減らす運動に取組みながら、筋肉トレーニングをおこなえば基礎代謝がアップし、より効果的に体脂肪を減らすことができます。短期間にダイエットで成功するには、体脂肪を減らす正しい知識を身につけ、無理せず運動や筋トレに取組むことが大切です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体脂肪って、知らず知らずのうちに付いています。そして、体脂肪を減らすのは努力が必要でなかなかやっかいなものですよね。
体脂肪というとすぐに思い浮かぶのが、皮膚の下に付く皮下脂肪です。それ以外には、内臓脂肪や血中脂肪などがあります。見た目に太ったというのは、皮下脂肪が付いた状態のことを指します。

それでは、体脂肪はどのようにして体に蓄積されていくのでしょうね?一般に知られているのは油っこいものを食べ過ぎると体脂肪が増えると思われているようです。でも、それ以外にも気をつけることがありそうです。
体脂肪が増える原因としては、食事の摂り過ぎや運動不足があげられます。つまり、摂取エネルギーに比べて消費エネルギーが少ないと体脂肪に変わるのです。
ダイエットに取り組む場合は、まず自分の体脂肪率を知ることが大切です。もしかしたら、あなたが思っているより太ってないかもしれません。また、その反対かも知れません…。

体脂肪は有酸素運動で減らすことができます。有酸素運動が辛いと思っている人は、単に心拍数が高すぎるだけなのです。体脂肪を減らすことが目的ならば、人と話せる程度の有酸素運動でいいのです。だから、あまり無理をする必要はありません。
体脂肪を減らすために有酸素運動に加えて筋肉トレーニング(筋トレ)を取り入れることは、短期間で結果を生み出すという点で非常に有効な方法です。ただ、筋肉に変化が出てくるまで、多少の時間がかかるのも事実です。ですから、継続して取り組める運動やトレーニングが適しています。適度の筋トレ(筋肉トレーニング)に加え、適度の有酸素運動を継続しておこなえば、充分に体脂肪を減らすことができるでしょう。また、体脂肪を減らすためのサプリメントとしては、Lカルニチンがあります。この成分が不足すると脂肪が燃焼しにくくなりますので、サプリメントで補うのも良いでしょう。

運動をしないで、食事制限だけのダイエットは筋肉量が落ちてしまいます。ダイエットを止めて通常の食事量に戻したときにカロリーの摂取し過ぎの状態になります。これがリバウンドの原因です。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Technoratiに追加
はてなRSSに追加
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]