忍者ブログ
体脂肪を減らす運動や筋トレ(筋肉トレーニング)について解説します。体脂肪を減らすためには、いくつかの方法があります。栄養のバランスの取れた食事や食品に気を配ること、サプリメントで不足がちな成分を補給することも大切です。その中でも、最も効果のあると言われているのが、体脂肪を減らす有酸素運動による運動やトレーニングです。また、体脂肪を減らす運動に取組みながら、筋肉トレーニングをおこなえば基礎代謝がアップし、より効果的に体脂肪を減らすことができます。短期間にダイエットで成功するには、体脂肪を減らす正しい知識を身につけ、無理せず運動や筋トレに取組むことが大切です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体脂肪とうまく付き合っていますか?ダイエットをするのに、もやみくもに体重を減らすことが良いというわけではありません。ポイントは体脂肪なんです。
体脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪があります。皮下脂肪は内臓脂肪に比べて蓄積しやすく、落ちにくいものです。

では、体脂肪が増えるというのは、ただ単に脂肪分の多い食品を食べることが原因になるのでしょうか?どうも、そうとも言えないようですね。
体脂肪が増える原因としては、食事の摂り過ぎや運動不足があげられます。つまり、摂取エネルギーに比べて消費エネルギーが少ないと体脂肪に変わるのです。
体脂肪を減らすためには、まず自分の体脂肪率を知ることが必要です。男性で10〜20%、女性で20〜30%が標準と言われています。

体脂肪を減らすにはウォーキングなどの心拍数を抑えた運動を20分以上続けるようにします。目安としては話をしながら続けられる程度の強度です。有酸素運動体脂肪を減らすには、運動する時間と頻度に注意してください。
体脂肪を減らすためには、有酸素運動が最も適していますが、しっかりやっていても効果が見えてくるのは一般的に1ヵ月後ぐらいからになります。そのため、更に短期間でダイエットを成功させたい場合は、体脂肪を減らす有酸素運動と筋トレ(筋肉トレーニング)を並行しておこなうことをおすすめします。筋肉トレーニングで適度な筋肉をつけると、代謝がアップしてより体脂肪を減らすことができるようになります。また、体脂肪を減らすためのサプリメントもあるので、運動と併用することでダイエット効果も高まります。

ダイエットの最大の敵であるリバウンドは、極度な食事制限が原因になります。体内に栄養が入ってこないと体が非常事態だと認識して脂肪を蓄えておこうとします。そして筋肉をエネルギーに変えていくので、結果として基礎代謝が少ない体になってしまうのです。
PR
体脂肪を減らすことがダイエットでは重要だ!」ということが広く認識されるようになりました。ただ単に体重を減らすのではなく、より健康的に痩せるためにも体脂肪を意識するのは大切なことです。
体脂肪には、皮下脂肪、内臓脂肪、血中脂肪などがあります。ダイエットをしている人が落としたいのは皮下脂肪になるでしょう。

では、体脂肪が増えるというのは、ただ単に脂肪分の多い食品を食べることが原因になるのでしょうか?どうも、そうとも言えないようですね。
体脂肪は、単純に消費エネルギーが摂取エネルギーより少ないと余った分が体に蓄積されることによって増えていきます。
体脂肪はそう簡単には減りません!まずは、自分の体脂肪率を知ることから始めましょう。もし、あなたの体重が60kgで体脂肪率が30%なら、18kgの脂肪が付いているということです。

体脂肪を減らすにはウォーキングなどの心拍数を抑えた運動を20分以上続けるようにします。目安としては話をしながら続けられる程度の強度です。有酸素運動体脂肪を減らすには、運動する時間と頻度に注意してください。
より美しく体脂肪を減らすためには、有酸素運動に加えて筋肉トレーニング(筋トレ)を取り入れましょう♪筋肉トレーニングは、本来、基礎代謝量を増やす目的でおこないます。筋肉トレーニングをおこなうと、体に筋肉がつきますから、見た目もきれいで基礎代謝量が多く太りにくい体になれます!筋肉トレーニングと有酸素運動を継続しておこなえば、より短期間で体脂肪を減らすことができます。また、脂肪を落としやすくするサプリメントとして、マティンがあります。マティンは、食事の前に摂ると食欲を抑え、脂肪の分解を助ける効果があります。

体脂肪を落とそうとして、極度な食事制限をするのは止めましょう。筋肉が落ちて基礎代謝が少ない体になってしまいます。さらにストレスでやけ食いをしたら、リバウンドをするのは当然の結果です。
体脂肪って不思議なものですよね。必ずしも見た目の体型と、体脂肪率が一致していませんから。
体脂肪は大別すると、皮下脂肪と内臓脂肪に分けられています。皮下脂肪は皮膚の下に蓄えられた脂肪で、内臓脂肪は胃や腸の周りについている脂肪です。

それでは、体脂肪はどのようにして体に蓄積されていくのでしょうね?一般に知られているのは油っこいものを食べ過ぎると体脂肪が増えると思われているようです。でも、ダイエットでは、それ以外にも気をつけることがありそうです。
体脂肪は、脂肪分の多い食事だけでなく、糖分を摂り過ぎる事も原因になります。お米や菓子類が多い食事のパターンの人は注意が必要ですね。
ダイエットでは、まず自分の体脂肪率を知ることが必要です。男性で10〜20%、女性で20〜30%が標準と言われています。

体脂肪を減らすには、適度な食事制限に運動を加えることが大切です。心拍数を抑えて長めに体を動かす有酸素運動で脂肪を減らすことができます。手軽なところではウォーキングや自転車などですね。
有酸素運動に加えて筋肉トレーニングを取り入れると、より早く効果的に体脂肪を減らすことが可能です。筋肉トレーニングには大きく分けて2つの方法があります。アイソレーション系トレーニングとマス系トレーニングです。おすすめの筋肉トレーニングは、マス系トレーニングになります。マス系トレーニングは、ダンベルなどを使い短時間で気軽に出来るため、長続きしやすいトレーニングです。また、サプリメントを使って、効率の良いダイエットをするのも良いでしょう。天然成分のカプサイシンなどは脂肪燃焼を促進する働きがあるので、有酸素運動の効果も高まります。

もし、健康に不安がある場合は運動を始める前やサプリメントを摂る前に医師に相談をしてみましょう。特に心臓に負担がかかる運動の場合は注意が必要です。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Technoratiに追加
はてなRSSに追加
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]