忍者ブログ
体脂肪を減らす運動や筋トレ(筋肉トレーニング)について解説します。体脂肪を減らすためには、いくつかの方法があります。栄養のバランスの取れた食事や食品に気を配ること、サプリメントで不足がちな成分を補給することも大切です。その中でも、最も効果のあると言われているのが、体脂肪を減らす有酸素運動による運動やトレーニングです。また、体脂肪を減らす運動に取組みながら、筋肉トレーニングをおこなえば基礎代謝がアップし、より効果的に体脂肪を減らすことができます。短期間にダイエットで成功するには、体脂肪を減らす正しい知識を身につけ、無理せず運動や筋トレに取組むことが大切です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体脂肪を減らす。そして、体重はそのままにしたい…。ダイエットをしている人でも、単に痩せるのではなく、体脂肪を意識する人が多くなりましたね。
体脂肪には、皮下脂肪、内臓脂肪、血中脂肪などがあります。ダイエットをしている人が落としたいのは皮下脂肪になるでしょう。

では、体脂肪はどのようにして私たちの体に付くのでしょうね?体脂肪は、一般的に脂肪分の多い食品を食べることで増えると思われていますが、そうとも限りません。
体脂肪が付く原因は、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが崩れることがあげられます。1日に必要なカロリー以上に、摂取カロリーが上回れば消費しなかった分が体内に蓄積され体脂肪になるのです。
体脂肪は、見た目ではわからない部分にも付きます。ですから、見た目だけではなく体脂肪率を知ることが大切です。体脂肪率は一般的に女性なら20〜30%、男性であれば10〜20%が標準です。

体脂肪を減らすのに有効なのは有酸素運動です。ウォーキングや自転車なら、新しく道具を買うこともなく気軽に始められます。ポイントは無理をせずに、体質改善のつもりで気長に取り組むことです。
より美しく体脂肪を減らすためには、有酸素運動に加えて筋肉トレーニング(筋トレ)を取り入れましょう♪筋肉トレーニングは、本来、基礎代謝量を増やす目的でおこないます。筋肉トレーニングをおこなうと、体に筋肉がつきますから、見た目もきれいで基礎代謝量が多く太りにくい体になれます!筋肉トレーニングと有酸素運動を継続しておこなえば、より短期間で体脂肪を減らすことができます。また、脂肪を落としやすくするサプリメントとして、マティンがあります。マティンは、食事の前に摂ると食欲を抑え、脂肪の分解を助ける効果があります。

体脂肪を落とそうとして、極度な食事制限をするのは止めましょう。筋肉が落ちて基礎代謝が少ない体になってしまいます。さらにストレスでやけ食いをしたら、リバウンドをするのは当然の結果です。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Technoratiに追加
はてなRSSに追加
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]